最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダの女性がビタミンウォーターを飲もうとした結果・・・

◆ カナダのアルバータ州に住む女性ブレークさんがコカコーラ社のローカロリーフルーツドリンクを飲もうとキャップを外すと・・・・・・



youretard0921a.jpg
(YOU RETARD: このノータリン)


◆ あまりの言葉に絶句するブレークさん。

◆ しかも彼女にはを持つ11歳のハーフシスター(父母のどちらかが異なる妹)フィオナがいた。

◆ 父親のダグ氏も当然憤慨。コカコーラ社に抗議文を送る。

◆ コカコーラ社は抗議を受け入れ謝罪。同製品を回収すると発表。 ←今ココ

youretard0921b.jpg

ソース記事

これはやっちゃいましたね。コカコーラさん。
どうしてキャップの裏に文字なんかが印刷されていたかというと、英語とフランス語の単語を一つずつランダムに選ぶ言葉遊びのキャンペーンをやってたんだそうな。
カナダはフランス語圏でもあるからね。
それで、今回問題になった「RETARD」という単語は英語だと知恵遅れなどの意味で完全にヤバいんだけど、フランス語だと「遅い」、「遅れる」といった普通の意味しかないらしい。
だから悪意はなかったんですとコカコーラは言い訳してたり。
面白い試みだとは思うけど脇が甘かった。精進せい。
同じテーマの記事をランキングからどうぞ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告です

英語嫌いが治る本     たぶん。

管理人はこれ読んで英語への拒否反応が消えた。
英文のどこに注目すべきかが分かったから。
英語のブログや掲示板、ニュースを自分で読んでみたいけど、お難しいんでしょ?と敬遠してる人はまず読んでみて。
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

英語は世界で一番簡単な言語です。それなのに、なぜ日本人だけがこんなに英語が苦手なのでしょう。それは勉強の仕方に問題があるからです。一番簡単で確実な英語の覚え方を、イラスト入りでわかりやすく紹介。

英会話を習ってみたけど、思うように上達しない。どうしても英文法にしり込みしてしまう。ちょっと長い文になると何が何だかわからない。――そんな挫折経験をもつ多くの人を「やっとわかった!」と喜ばせたベストセラーがこの本だ。ブルーベリーパイが好物の太ったネコという、楽しい設定が人気を呼んだことは間違いない。だが最大の特徴は、あくまでも「読む」ことに着目して、英語の仕組みを教えている点にある。わかりやすさへのこだわりは、文法用語を使わない説明はもちろん、イラストやデザインの細部にもうかがえる。

スポンサー様

月別アーカイブ

プロフィール

じょーかー

Author:じょーかー

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。